2010年07月16日

『理念』って?

今日は『九州ちくご元気計画』の『ビジネスマネジメント講座』第三回目の講座に参加してきました。


今日のテーマは【理念】


What's "linen"?

linen:亜麻布
違う!違う!

【理念】:philosophy/ideology


JRS経営情報の一節には

【経営理念】とは…
経営理念とは、事業経営を行うに当たっての経営の基本的あり方を表明したものです。企業の目的は何か、何のために経営を行うのか、どのような会社を目指すかを述べたものです。

と、書いてあります。


【自分の理念】をまとめるのが来週までの宿題です。



眠れない日々が続きそぅ〜



Posted by さだきち at 19:21│Comments(2)
この記事へのコメント
足跡からきました♪

豆腐ダイスキなんで開業されたら是非教えてください!
Posted by すますま☆ at 2010年07月16日 23:35
開業に向け前向きに頑張ってるみたいですねo(^-^)oハードルは高いですがさだきちさんなりのこだわり豆腐目指し研究試行錯誤に没頭して下さいp(^^)q
Posted by 白衣の天使 at 2010年07月17日 18:12
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。