2010年08月09日

8月8日のこと

研修8日目です。

今日は、『食育祭 in 久留米』に参加するため、早目に終了しました。

『食育祭』では、【スローフード協会筑後平野】の野菜の販売を手伝いました。【ゆたか農園】さんが、珍しいトマトやパプリカ・万願寺とうがらし等の京野菜を持ってきていただいたので、たくさんのお客様が興味を持ってくださり、色々なお話をする事ができました。


食育講演会は料理研究家でエッセイストの【宮成なみ】さんでした。
『ごはんで作る愛がある』というタイトルで、ご自身の体験談を話されていました。
『命』と『食事』って深く繋がっていてどちらも大切にしないといけませんね。
最初から、涙なしでは聞けない話で、大きめのタオルを用意しといて良かったです。



『豆腐で作る愛がある』

豆腐作りに精進します。



Posted by さだきち at 14:01│Comments(10)
この記事へのコメント
私と似ていますね・・・プロフィール・・・^^;
お豆腐屋さんを開業されるのですね~♪
『豆腐で作る愛』・・・素敵ですね。
私も愛のあるお食事と提供したいと考えています。
これからも、よろしくお願いします。
Posted by まみいまみい at 2010年08月09日 14:23
あ!食育祭でしたね。すっかり忘れてました。残念。
Posted by ぴあぴあ at 2010年08月09日 17:45
子供達と一緒に家族で行きました♪噛む力測定や手洗い指導など普段体験出来ない事をさせて頂きました☆『白い茄子』購入しましたが美味しかったですo(^-^)
Posted by 白衣の天使 at 2010年08月09日 20:01
>まみいさん

お互い目標に向かって頑張りましょう。
Posted by さだきち at 2010年08月09日 21:09
>ぴあさん

明日の定例会は出席される予定ですか?
Posted by さだきち at 2010年08月09日 21:11
>白衣の天使さん

遠いところ足を運んでいただいて有難うございました。
ゆたか農園さんの野菜は本当に評判が良かったです。
Posted by さだきち at 2010年08月09日 21:13
え?ゆたかさんの横に座ってあったのは、もしかしてさだきちさん?
Posted by ぴあぴあ at 2010年08月11日 10:16
>ぴあさん

そうです、私が変なおじさんです。
Posted by さだきち at 2010年08月11日 20:56
あちゃ~、失礼しました。次回お名刺交換を!!【笑】
Posted by ぴあぴあ at 2010年08月12日 15:21
>ぴあさん

是非、次回お名刺交換をお願いします。
Posted by さだきち at 2010年08月12日 16:16
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。