2010年09月10日

かすりすとvol.13




久留米かすりファン倶楽部季刊誌【かすりすと】vol.13

届きました。

この秋の『かすり織元バスハイク』や『広川かすり祭り』のイベント告知等々…

ちょっと気になった『藍の生葉染め』についての記事

本藍の生葉で染めると、綺麗な『ターコイズブルー』になるんですね〜



Posted by さだきち at 22:33│Comments(6)
この記事へのコメント
今かすりブームですね♪昔は農家の方がモンペや腕カバー?で愛用してたけど☆かすりのワンピースや半袖シャツ 着物等お洒落に着てありますねp(^^)qでも・・お値段もかなり高価(*_*)
なにげにビール飲んでたら一本に一円環境保全と書いてあり☆感激しました♪
Posted by 白衣の天使 at 2010年09月10日 23:59
味があっていいですよね~♪
Posted by ぴあぴあ at 2010年09月11日 12:11
>白衣の天使さん

たくさん飲んで、環境保全に協力しないと(笑)
Posted by さだきち at 2010年09月11日 15:33
>ぴあさん

『藍』の色ってヨカですよねぇ〜
Posted by さだきち at 2010年09月11日 16:55
 色気を感じる・・うふっ【爆】
Posted by ぴあぴあ at 2010年09月11日 21:14
>ぴあさん

> 色気を感じる・・うふっ【爆】


かすりの浴衣なんて最高です【笑】
Posted by さだきち at 2010年09月11日 23:39
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。