2010年12月16日

女子高生は誕生日を豆腐洗顔で祝う!?

昨夜のテレビで、『今どきの女子高生は豆腐で顔を洗う』って話をしていた。


「ほんまでっか?」


確かに、大豆の成分【イソフラボン】は女性にとって大切な栄養素ですが、洗顔したからといって美肌にはならないのでは?

むしろ、【にがり】の方が美肌効果ありそうだけど…


【豆腐】は『食べるコスメ』です。

女性の皆さん、内面から美しくなって下さい。



同じカテゴリー(豆腐)の記事画像
水質検査を受けました
師匠との別れ
水質検査(平成28年4月)
博多区のみなさん、よろしくお願いします!
産地証明書と品質分析証明書
大豆の浸漬時間
同じカテゴリー(豆腐)の記事
 水質検査を受けました (2017-06-22 17:53)
 師匠との別れ (2016-10-11 16:22)
 水質検査(平成28年4月) (2016-05-09 18:04)
 博多区のみなさん、よろしくお願いします! (2016-03-28 17:35)
 産地証明書と品質分析証明書 (2016-02-12 17:25)
 大豆の浸漬時間 (2016-02-08 17:10)

Posted by さだきち at 12:41│Comments(4)豆腐
この記事へのコメント
むしろ、【にがり】の方が美肌効果ありそうだけど…
そこんとこ詳しく!!!
Posted by ぴあぴあ at 2010年12月17日 16:28
>ぴあさん

【にがり】には、ミネラル分が豊富に含まれてます。美肌、ダイエットやアレルギーにも良いとのことです。
【にがり】についての本も出版されてます。
その中で、にがりを使った化粧水の作り方なども紹介してありますよ。
Posted by さだきち at 2010年12月18日 12:59
へぇ~。私、全く疎いんですよ。【笑】
Posted by ぴあぴあ at 2010年12月18日 20:33
>ぴあさん

自分も【豆腐】に興味を持ち出してから、本を読んで初めて知りました。
Posted by さだきち at 2010年12月20日 11:25
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。