2011年09月21日

かすりすと vol.14秋号

『かすり』に関する情報が載っている、久留米かすりファン倶楽部季刊紙【かすりすと】届きました。






『藍』って、染めるだけじゃなく、糸を強くしたり、藍菌で人間を守ってくれたりするのですね。

同じカテゴリー(その他)の記事画像
DreamsFM「ハピネスワールド」
Apricot Jam作りました
あざ~す!
採れたて純米「一の矢」入荷しました
久留米ツバキみたいな華やかスイーツ♪
鬼夜・火祭り
同じカテゴリー(その他)の記事
 DreamsFM「ハピネスワールド」 (2014-06-24 17:37)
 Apricot Jam作りました (2014-06-03 19:22)
 あざ~す! (2013-02-14 20:24)
 採れたて純米「一の矢」入荷しました (2013-01-12 15:30)
 久留米ツバキみたいな華やかスイーツ♪ (2011-03-06 11:51)
 鬼夜・火祭り (2011-01-07 23:27)

Posted by さだきち at 23:27│Comments(6)その他
この記事へのコメント
なるほど、単なる染料じゃ無いんですね。
本当に、最近タイムマシーンに乗りたいんですよ。
Posted by 髙木髙木 at 2011年09月21日 23:54
> 木さん

タイムマシーンに乗って、どこ行くんですか?
Posted by さだきち at 2011年09月23日 22:54
藍菌・・・はぁー、初めて知りました。ところで絶対美味しい大粒の栗はご存知ないですか?
Posted by ぴあぴあ at 2011年09月25日 20:24
>ぴあさん

先日はお疲れさまでした。
すみません、大粒の栗は知りません。

何か新しいスイーツでも考案中ですか?
Posted by さだきち at 2011年09月26日 04:07
わざわざ届けて貰ったんでしょ・・・?すみません。
Posted by ぴあぴあ at 2011年09月27日 22:36
>ぴあさん

いえいえ、たまたま先日、家族が栗ひろいに行ったものですから。
Posted by さだきち at 2011年09月28日 01:18
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。