2012年03月12日

拝啓、井上弘之先生

早いもので、あなたとお会いして二十年以上経つんですね。
学生時代に楕円形のボールを追いかけている頃はよく「馬鹿も~ん」なんて、怒られてました。
まさか、こんな日が来るとは夢にも思いませんでした。

拝啓、井上弘之先生


あなたは、ラグビーというスポーツを通じて人生の楽しさを教えて下さいました。
どちらに転がるかわからない楕円形のボールを、仲間とカを合わせ、仲間を信じ一生懸命体を張って奪いとる。

『One for All ,All for One』

今でも、僕の心の中に息づいてます。

精神面だけでなく、肉体的にも厳しく鍛えていただきました。
今では、僕の財産であり宝物であります。




あなたが瑞寶章をとられたと聞いて、とても嬉しく誇りに思ってました。
祝杯を交わすことができなくて残念でしかたありません。

拝啓、井上弘之先生


今年行われる予定の久留米高専ラグビー部創部50周年の記念式典を楽しみにしていました。
また、あのグランドで楕円形のボールを追いかけてみたいものです。

拝啓、井上弘之先生


あなたの祭壇に飾られた写真の眼差しは、昔と同じく厳しくもあり、また優しいものでした。
79年間、本当にお疲れさまでした。
ご冥福をお祈り申し上げます。




同じカテゴリー(ラグビー)の記事画像
直木賞受賞おめでとうございます!
久留米高専ラグビー部50周年記念行事
香港土産
AZALEA vol.23
連載中です
同じカテゴリー(ラグビー)の記事
 直木賞受賞おめでとうございます! (2013-01-17 14:49)
 久留米高専ラグビー部50周年記念行事 (2012-05-06 02:31)
 香港土産 (2011-07-12 22:49)
 AZALEA vol.23 (2011-03-30 23:35)
 連載中です (2011-01-29 00:05)
 笑顔でノーサイド! (2011-01-09 22:32)

Posted by さだきち at 04:21│Comments(0)ラグビー
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。