スポンサーサイト

上記の広告は2週間以上更新のないブログに表示されています。 新しい記事を書くことで広告が消せます。  

Posted by スポンサー広告 at

2013年02月01日

食品表示勉強会

昨日、久留米地域職業訓練センターで食品製造業者を対象とした食品表示説明会があり、参加してきました。



食品表示に係わる法律はJAS法、食品衛生法、健康増進法があり重複してたりしてすこし理解しづらいところがあります。

もう一度読み直してきちんとした表示を心がけようと思います。

ちなみに、食品添加物のひとつ豆腐用凝固剤は一括表示ができるので、ただ単に「豆腐用凝固剤」と書いてある豆腐は何を凝固剤に使っているか解りません。


夜は「農業従事者のための情報発信講座」に参加しました。



勉強会の後の懇親会に参加できなくて残念でしたが、Facebookで「筑後の食」というグループを立ち上げ、そこで皆とつながれるようになりました。
これからが楽しみです。



  


Posted by さだきち at 15:51Comments(0)講習会

2011年02月08日

最終回

【農業関係者のためのブロ講習会】

最終回はプロフィール等の細かい部分の設定や、便利な使い方について





今まで、ケイタイでしかアクセスしてなかったから、パソコンで見る画面は意識してなかったけど、今回の講習で少しは見やすくなったかな?


  


Posted by さだきち at 23:42Comments(2)講習会

2011年02月01日

第3回目

【農業関係者のためのブロ講習会】

第3回目はブログについての復習とネットショップについて




WEBを活用するメリットとデメリット。
  


Posted by さだきち at 20:40Comments(4)講習会

2011年01月30日

カリブロときくらげを使った料理教室 イン 道の駅くるめ

今日は『道の駅くるめ』にて、料理教室がありました。


今日のメイン食材は『カリブロとキクラゲ』




子供達が中心になって料理しました。
包丁さばきは、なかなかのものでした。




全部で3品作りました。



【カリブロときくらげのお手軽グラタン】





【カリブロときくらげの鮮やか炒め物】




【たっぷりきくらげのあったかスープ】





どれもとても美味しく、体の中からポカポカ温たまる料理でした。


『カリブロ』って、まだまだ新しい食べ方がたくさんありそうです。





  


Posted by さだきち at 23:10Comments(0)講習会

2011年01月25日

第2回目

【農業関係者のためのブログ講習】





今回のゲストは、デザイナーの『石井』さん


『猫とデザイン道』というブログ(よかよかブログじゃなかばってん)をやってあります。

さすがにデザイナーらしく、センスの良いブログに仕上がってます。


俺も頑張らんと!!  


Posted by さだきち at 23:48Comments(2)講習会

2011年01月19日

『春』が来た!



【農業関係者のためのブログ講習】

第1回目

平成23年1月18日(火) 18時30分〜

久留米ビジネスプラザビル D会議室にて

『ブログ・HP・サイトの種類と特徴』






よかよかブロガーさん達も、多数参加してます。


【新規就農しちゃった】の『春』さんと夢の初対面!
わざわざ、私の席まで挨拶に来て頂いて恐縮です。
ついでに、【山本町ラーメンWalker's Team Dragon】の『相談役』のオファーも快く受けて頂きました。


ラーメンのことなら、せ〜の
「相談役に、聞いてみよ〜ぅ!!」  


Posted by さだきち at 00:09Comments(4)講習会

2010年10月23日

第37回創業塾(5日目)

最終日
無事終了〜

とりあえずゲットしました




今回は36名の卒業生

また、いろんな方々とお知り合いになりました。


『一期一会』

出会いに感謝!


今夜はビールが旨い!!
  


Posted by さだきち at 19:28Comments(2)講習会

2010年10月11日

創業塾(2日目)

事業計画書


うぉ〜〜!  


Posted by さだきち at 07:56Comments(4)講習会

2010年10月09日

大きな出発、小さなスタート

2010年10月09日

第37回『創業塾』

1日目です


  


Posted by さだきち at 20:41Comments(2)講習会

2010年10月07日

I got it!

食品衛生責任者講習会終了しました。

  


Posted by さだきち at 07:51Comments(4)講習会