スポンサーサイト

上記の広告は2週間以上更新のないブログに表示されています。 新しい記事を書くことで広告が消せます。  

Posted by スポンサー広告 at

2016年01月17日

親子テニス大会

今日は屏水中女子軟式庭球部の親子テニス大会でした。

テニスで汗を流した後は楽しい仲間とのお食事会。
今回は保護者の方が作ってくれた愛情がたくさん入った豚汁とボリュームたっぷりのココチ食堂さんのオードブル。



食べ盛りの中学生も大満足でした。
ご馳走さまでした。  


Posted by さだきち at 18:30Comments(0)イベント

2016年01月10日

十日恵比寿大祭

しょ~ばいはんじょう、ささもってこい♪

今年一年の商売繁盛を祈願しにJR久留米駅近くの日吉神社まで行って来ました。




  


Posted by さだきち at 18:21Comments(0)イベント

2015年03月20日

第6回久留米つばきフェア

昼間はすっかり春めいた気温になりました。

草野町のつばき園の椿も見ごろとなりました。



今週末からは第6回久留米つばきフェアが開催されます。



いまのところ天気もよさそうです。



つばき園からおとうふ屋 凛までは車でおおよそ5分となってます。

皆様のお越しを心からお待ちしてます。

  


Posted by さだきち at 18:43Comments(0)イベント

2014年03月12日

今週末は「第五回 久留米つばきフェア」へ!

3月15日から23日まで第五回久留米つばきフェアが開催されます。

3月15日には久留米世界のつばき館もオープンします。

今日、様子を見にいきましたが、品種によっては満開ですが、まだまだツボミの方が多いです。





これから暖かくなると少しは開花すると思います。  


Posted by さだきち at 19:00Comments(0)イベント

2013年04月23日

”質の良い”調味料を使った料理教室


【毎日使う調味料について学んでみませんか?】

『おとうふ屋 凛』の手作り豆腐と、
うきは産の菜種油と、
玄米から作られた5年熟成 黒酢とのコラボレーション。

「美と健康」をテーマに美味しいメニューをご披露します。

定員 8名です。
お早目のご予約をお願いいたします。

※会場のスペースがOKであれば、
当日、飛び込み参加OKの場合もありますが、
ご予約の方優先とさせていただきます。

  


Posted by さだきち at 19:35Comments(0)イベント

2013年01月14日

さぎっちょ2013

昨日は「さぎっちょ」が地元の東泉子供会の主催で行われました。

『おとうふ屋 凛』からは、日頃のご愛好に感謝して、炭火で焼いて食べていただこうと「厚揚げ串」を差し入れしましたが、生憎の雨で各家庭に持ち帰って食べていただきました。


お礼に「どろぼうよけ」をいただき、店の玄関に置いています。



今年一年、みなさまが無病息災で過ごせますようにお祈り申し上げます。  
タグ :さぎっちょ


Posted by さだきち at 15:01Comments(0)イベント

2012年11月19日

ゆーぞー君おめでとう

11月18日の日曜日にお店の内外装工事をやってくれた、いとこの『ゆーぞー君』の結婚披露宴が鳥栖のベルアミーでありました。

前日の雨が嘘の様に晴れ渡り、ガーデンウエディングにもってこいの秋晴れになりました。



子供たちはハンドベルを練習して、お祝いの席に花をそえました。


ゆーぞー君とゆかりさんの人柄がうかがえる、ほんのりとした雰囲気のパーティーでした。





末永くお幸せに!

  


Posted by さだきち at 15:08Comments(4)イベント

2012年06月01日

高良大社『へこかき祭』2012

今年も、高良大社の川渡り祭『へこかき祭』に今朝早くから参加しました。



今年は例年以上に禊の時間が長かったです。





夏越しのお祭りです。
茅の輪くぐりをしてこの夏も無事過ごせる様に祈願します。






『蘇民将来、蘇民将来、蘇民将来』

  


Posted by さだきち at 17:09Comments(2)イベント

2012年05月28日

第2回 もんペ博覧

八女伝統工芸館にて開催されていた『もんぺ博覧会』に行ってきました。




「もんぺ」って地味なイメージしかなかったけど、中に入ってびっくり



個性あふれる様々な色柄の久留米絣の反物が展示してありました。




豆腐づくりの作業服にと思い、覗いてみましたが、街中で着てもとってもオシャレ(*´∀`*)







思わず「洒落とんしゃ~」って、華世ねぇバリに叫んでしまいました。



ハーフパンツもあったので、この夏のお出かけ用に一枚購入!








型紙も売ってあったので、世界にひとつだけのオリジナルもんぺも手作りできるそうです。




  


Posted by さだきち at 13:46Comments(0)イベント

2012年05月14日

同期生


実は私、高専を卒業して最初に就職した会社で、この方と同期入社でして・・・



今夜、八女青年会議所さんが主催して『国際宇宙ステーション長期滞在飛行に参加して』という講演会があるというので行ってきました。

講演会は、動画を交えて宇宙ステーションのミッション等を話していただきました。



せっかくなので、ご挨拶をしようと講演会場で控え室を伺おうとしましたが、忙しくて時間が取れないみたいだったので、最寄りの駅へ先回り(^Д^)



覚えていてくれるかなとチョッピリ不安でしたが、挨拶をしたら分かってもらえたみたいでした。

出発時間まで、あまり余裕もないのに、写真をとっていただいたり



握手していただいたり



サインまでいただきました。




子供たちは大喜びヽ(*´∀`)ノ

宝物にするそうです。


久しぶりにお話した若田さんは、相変わらず物腰のやわらかい、人当たりのいいかたでした。


2013年末から始まる国際宇宙ステーション(ISS)長期滞在に向けて、訓練が忙しいみたいですが、体に気を付けて頑張ってもらいたいものです。  


Posted by さだきち at 23:51Comments(0)イベント

2012年03月22日

旭菊蔵開き

3月18日(日)に三潴の「旭菊」酒造さんで蔵開きがありました。

当日は、天気予報が外れ朝からずっと雨でした。


そんな中、大きな寄せ桶を持ち込んで、「カップ寄せ豆腐」を販売しました。



トッピングは色々と準備しましたが、やっぱりネギと生姜と鰹節に醤油をかけて食べるお客様が多かったです。








厚揚げの炙り串もカリカリとして人気でした。


初めての1人でのイベント販売にバタバタでしたが、よか勉強になりました。  


Posted by さだきち at 16:21Comments(0)イベント

2012年03月03日

雛飾り

今日は楽しい『ひな祭り』





なんとか1日前に飾りました。  


Posted by さだきち at 02:20Comments(0)イベント

2012年02月17日

歓迎!スザンヌ御一行様

2月16日に「ツィてる笑喜家たけし」にて、RKB毎日放送の番組「豆ごはん」の収録がありました。



放送予定は3月8日(木)19時です。
楽しみやね♪



出演者の皆さんにサインをいただいて、お店に貼ってます。
ご来店の際に探してみてね。  


Posted by さだきち at 01:54Comments(0)イベント

2011年12月24日

はじけるHAPPY CHRISTMAS NIGHT!

皆さまは、今宵いかがお過ごしですか?




私は六角堂広場で焼き牡蠣と地鶏の炭火焼きでほとめきました。


素敵なクリスマスをお過ごし下さい。

  


Posted by さだきち at 23:03Comments(0)イベント

2011年12月11日

お餅つき


ちょっと早めの『お餅つき』




良い年を迎えられます様に  


Posted by さだきち at 23:02Comments(0)イベント

2011年09月04日

完売しました


第9回久留米焼きとりフェスタ





ご来場ありがとうございました。



  


Posted by さだきち at 16:52Comments(2)イベント

2011年09月03日

第9回久留米焼きとり日本一フェスタ





六角堂で逢いましょう♪
  


Posted by さだきち at 10:59Comments(2)イベント

2011年09月02日

準備OK!


明日は、焼きとりフェスタ
仕込みはばっちりだけど…





台風の影響が心配です(-_-)


  


Posted by さだきち at 23:41Comments(0)イベント

2011年08月13日

9月最初の週末

久留米焼きとり日本一フェスタが開催されます。





第五回全国やきとリンピックin久留米も同時開催!!


今から楽しみです(^O^)
  


Posted by さだきち at 23:08Comments(0)イベント

2011年08月05日

2011年筑後川花火大会


今年の花火は、仕事で遠目にしか見ることができませんでした。





来年は会場まで足を運び、デッカい花火を見たいものです。

  


Posted by さだきち at 23:35Comments(0)イベント