2011年01月27日

命の入り口心の出口

西日本新聞社
食卓の向こう側・第13部
【命の入り口心の出口】

読みました。





『咀嚼』って、大切ですね!
歯の大切さを改めて知りました。

『よい歯で、よくかみ、よい体』
自分が小学生の頃に、虫歯予防のポスターに書いてた標語です。

いくら生産者が、丹精込めて良い食べ物を作っても、それをよく噛んで、体の中にうまく取り入れてもらわないと、何の役にも立ちません。

口の向こうの奥深さ

忘れないでいかなければなりません。



同じカテゴリー(食育)の記事画像
石油から添加物
ロースハムに大豆?
「無添加」って聞くと安心しませんか?
売り文句についついつられて
無果汁飲料
便利さの代償
同じカテゴリー(食育)の記事
 石油から添加物 (2015-02-16 17:36)
 ロースハムに大豆? (2015-02-05 16:58)
 「無添加」って聞くと安心しませんか? (2015-01-29 18:16)
 売り文句についついつられて (2015-01-26 18:31)
 無果汁飲料 (2015-01-19 17:31)
 便利さの代償 (2014-12-25 18:04)

Posted by さだきち at 01:49│Comments(4)食育
この記事へのコメント
おー!!

さすがです(^_^)v

すごい弁当力もいいですよ~!

九大の弁当の日の先生の本です!

是非読んでみてください(o→ܫ←)b☆イェー♪
Posted by SRVたけちゃんSRVたけちゃん at 2011年01月27日 19:14
>SRVたけちゃんさん

『お弁当の日』
是非とも読んでみます。
Posted by さだきち at 2011年01月28日 01:17
すいません<(_ _)>

「すごい弁当力」佐藤 剛史著です!

宜しくお願いします(^_^)v
Posted by SRVたけちゃんSRVたけちゃん at 2011年01月28日 13:15
>SRVたけちゃんさん

有難うございます。
Posted by さだきち at 2011年01月28日 22:24
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。