2011年02月12日

ありがたい

昨日、見知らぬ電話番号から着信が入った。

とってみると、以前働いてた会社のライバル会社のMr.Craneだった。

彼とは、Q大にて『ものづくり』の人材育成講座で一緒になり知り合った。

話を聞いてみると、はっきり決まってはないが【営業】職の人材を募集するかもしれないとのことだった。その事を、わざわざ連絡してきてくれたのだ。



作業していた手が止まり、胸が熱くなった。



狭い業界の中で、仕事を取り合っていた間柄なのに、ほぼ一年前にリストラで解雇された俺のことを気に留めていてくれたのだ。

話の内容はともかく、なんて有難いことだろうと、心から彼に感謝した。


仲間って大切です。
自分が逆の立場だったら、彼みたいな行動をとれるだろうか?





同じカテゴリー(つぶやき)の記事画像
石の上にも三年
おいっさ、おいっさ
今年もギリギリ
七草粥
明けましておめでとうございました
JAL CALENDAR 2012
同じカテゴリー(つぶやき)の記事
 石の上にも三年 (2013-07-15 18:54)
 おいっさ、おいっさ (2012-07-15 13:35)
 今年もギリギリ (2012-03-13 23:30)
 七草粥 (2012-01-08 01:11)
 明けましておめでとうございました (2012-01-06 04:40)
 JAL CALENDAR 2012 (2011-11-30 12:55)

Posted by さだきち at 01:27│Comments(10)つぶやき
この記事へのコメント
お邪魔します

仲間って大事ですよね

そこに感謝出来る事は素晴らしいと思います
Posted by よんさま at 2011年02月12日 09:19
>よんさまさん

コメントありがとうございます。

『仲間』を大切にしないといけないですね。
Posted by さだきち at 2011年02月12日 12:26
気にかけてくれてる人がいるのって
幸せですよね~♪いいお話です。

インボリュート関数ってことは
歯車の勉強中ですか~(-▽-)?
Posted by 春 at 2011年02月13日 18:33
切磋琢磨するうちに友情が芽生えてたんですね(^-^)
お互いに真剣じゃなかったらそんな関係築けないと思います(^_^)
Posted by ゆたか at 2011年02月13日 22:38
初めまして
足跡見て入ってきました
よろしくお願いします
Posted by オタフク at 2011年02月14日 01:08
>春さん

『インボリュート関数』をご存知ですか。
おっしゃる通り『歯車』です。

御主、ただ者ではないなぁ〜【笑】
Posted by さだきち at 2011年02月14日 04:28
>ゆたかさん

講義を受けたのは、わずかな期間だったけど、学生時代と違い、社会人になって勉強するのは真剣さが違いますね。
Posted by さだきち at 2011年02月14日 04:35
>オタフクさん

はじめまして!

こちらこそ、よろしくお願いします。
Posted by さだきち at 2011年02月14日 04:36
ああ インボリュート関数ね!!

って二次関数で挫折した私にはさっぱり

分かりません(●^o^●)
Posted by コメット at 2011年02月14日 08:21
>コメットさん

『歯車』の形ってよく見ると『曲線』になってます。
この『曲線』を求めるのが『インボリュート関数』です。

円い筒に糸を巻き付けて、ピンと張った状態でほどいていく時に、糸の先端部が描く曲線が『インボリュート曲線』です。


よく理解しないと噛み合わない話ですね(*≧m≦*)
Posted by さだきち at 2011年02月14日 12:37
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。