2010年07月17日

〜Blue Sky〜

「しっ、しまった〜」

午前9時から子供会のフットベースボールの練習があるというのに、8時半に目が覚めた。

窓から外を見渡すと夏の青空

「おぉ〜っ、久しぶり〜」とつぶやきながら、遅刻しそうなのも忘れて、しばらく眺めていた。


そういえば、昨日のビジネスマネジメント講座に参加されている中国・湖北省出身の女性がこんなことをおつしゃってた。

「日本に帰って来て、空港に降り立った時、綺麗な空を見上げて『ホッ!』とする。就寝前に夜空を見上げるのが好きで、星を眺めている時が、とても幸せ!」


自分も20代の頃、就職して関東に住んでいた時、毎回帰省するたびに、彼女と同じことを感じていた事を思い出した。



何に価値を見出だすかは個性であり、個人の価値観の違いだと思うけど、こんなに大きな空の下で暮らしていることだけでも、とても素晴らしく、とても『幸せ』なことで感謝しないといけないのでは?



青い澄みきった空に、ひとすじの白い飛行機雲を見つけて『浪漫飛行』を口ずさむ【さだきち】であった。



Posted by さだきち at 18:13│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。