2010年08月04日

やっちゃいました!

研修4日目

木綿豆腐を冷水槽にうつせって言われ、見よう見まねで入れたとたんに

「バッシャ〜ン」


そこらじゅうに豆腐が粉々に砕け散りました。



商品になりません。
どこも、細かい豆腐が飛び散ってます。

『ごめんなさい、明日は上手くやれるようにします』



Posted by さだきち at 21:49│Comments(4)
この記事へのコメント
たぶん私が疑問に思ってたのが冷水漕だと・・?豆腐造りの過程で理解出来た時は教えて下さいませ☆豆腐移すの大変そう(*_*)今度は成功すると良いですね☆
Posted by 白衣の天使 at 2010年08月05日 08:08
大丈夫!師匠も計算のうちだと思いますよ。大事な子どもと同じだから扱うのが難しいんですよ。【笑】
Posted by ぴあぴあ at 2010年08月05日 10:48
>白衣の天使さん

『豆腐』の事は俺に聞け!と言えるくらいにならんといかんですね。
Posted by さだきち at 2010年08月05日 14:11
>ぴあさん

師匠は、黙って見てありました。
何度も師匠がやるところを見てたんですが…
見るのとやるのは大違いです。
Posted by さだきち at 2010年08月05日 14:14
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。